TOP

お店を探す

会員企業紹介

やまこ産業株式会社
ヤマコサンギョウ
やまこ産業株式会社
代表者名 小倉 美恵子
住所 〒329-4312 栃木市岩舟町下岡 478
電話番号 0282-55-1311
FAX番号 0282-54-1212
URL http://www.yamaco.biz/
事業内容・
取扱商品等
1.動植物油脂製造
2.飼料製造
3.有機質肥料製造
4.動植物廃油処理
5.有機資源リサイクル事業
■「土壌菌のはたらきと有機原料で土を柔らかくし、根張りを良くします」
「リヴァイブ大地」の特長
1.「安心・安全な有機原料のみ使用」
2.「JAS有機農産物 認証適合資材」
3.「複合土壌菌の働きで土の団粒化と毛細根の伸長を促進」
4.「天然腐植の働きでフミン酸の含有量が多い。通常堆肥の約5倍の効果」
5.「有機資源リサイクルシステム」「環境保全型農業」の提案・実践

やまこ産業株式会社の会社概要

動植物油脂製造業(食用油脂加工業を除く)

やまこ産業株式会社の企業PR

循環型社会の実現に向け”4”R運動を推進いたします。
■地域資源の循環を目指して<<地域資源活用と「地産地消」で町を元気に!
小社では、食品副産物(ポテトチップス、ラーメン、コーンスナック、揚げせんべいなど)の製造ロスから油脂分を分離して、油分は工業用石けんや脂肪酸原料、固形分は豚・鳥の飼料原料あるいは有機質肥料の原料とする「有機資源再生利用」を事業の柱としています。

■花や野菜を元気にし、大地が若返る【リヴァイブ大地】
プロ農家やお花屋さんも認める、自然環境にやさしい土壌改良材です。
発売以来、「土が柔らかくなり、根の張りが良くなった」「根は勿論茎や葉がしっかりして、連作による障害が少なくなってきた」「野菜や米の味がおいしく感じる」と、口コミでの評判が広がり好評を得ております。

栃木市岩舟町下岡へのアクセス情報

★栃木市岩舟町概要★
栃木市は栃木県南部の人口約15万人の市で、東京より鉄道や高速道路で約1時間でアクセス可能
現栃木市は、大平町・藤岡町・都賀町・西方町・岩舟町等が旧栃木市に合併・編入され誕生しました。
岩舟町は過去に栃木県下都賀郡に属しており、岩舟、静和、小野寺地区等に区分されています。